自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2014年12月

2014年大納会を終えて

今年の日本市場は、昨年と違って株式投資歴が浅いと難しい相場になった印象です。

しかし、乱高下が激しかった分、経験が豊富な人にとっては、ガッツリ稼ぐには良かったのかなと思います。

大納会の締め方は、最悪でした。
まだ日本経済は本当の意味で強くなっていないんだなと改めて実感しました。

ただ、日銀の追加緩和の影響もあり、陽線で一年を終われたのは、及第点と言ったところでしょうか。

次の増税までが、日本経済が復活出来るかのタイムリミットです。

与野党問わず、党利党略・私利私欲に走らず、日本国民の代表という自覚を持っていただき、日本国民を、日本という国を良い方向へ導いていくように、日本の構造改革を抜本的に行っていただきたいと思います。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014年12月第1週~第4週 週報

だいぶサボってました。
というか投資が上手くいかず、一旦距離を置いてました。

とりあえず記録はしていましたので、書こうと思います。

2014年12月第1週 の成績は、+1.298%(運用資金ベース)でした。  
2014年12月第2週 の成績は、-1.783%(運用資金ベース)でした。  
2014年12月第3週 の成績は、-1.197%(運用資金ベース)でした。  
2014年12月第4週 の成績は、+1.608%(運用資金ベース)でした。   

どうにもこうにも上手くいってないです。

悪くもないけど、利益も出せないそんな状況です。

やっぱりエントリーポイントが悪いのが一番の要因です。
それは10月から調子が悪くなった時から 、自己分析を行った結果明白です。

しかし、今買っておかないと明日は、さらに買えないのではという考えが過ってしまい、
結果そこそこの高値で掴んでしまうことが多いです。

株価は浮き沈みがあるのは間違いないので、沈んで浮上の兆しが出るまで待ってから買いに向かい、中長期で投資する。

これが、私に一番向いている投資だと思いました。
今年は終盤の不調に悩まされ、序盤のパフォーマンスをだいぶ減らしてしまいました。

大納会まで2営業日ありますが、来年は今年自分の中で見つけ出した投資法を守って、
投資していきたいと思います。


東レ <3402>
グローリー <6457>
GSユアサ <6674>
ミツバ <7280>
ミネベア <6479> 
クミアイ化 <4996>


↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

全然ダメだから休む。休むも相場。

もうなんか全然上手いこといかんから、株触るんめんどくなってきたわ。

マイナスは極々小規模なんだけど、なんかこう思うようにいかんし、前向きな感じになれん。


先物もドル円も死んでるし、SQあるし、FOMCあるし、荒れるやろうし、当分株価は見ずにしばらく放置でええやろ。


もっとゆっくりやることにするかな。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

ライブドアブログから引越しを考えて、はてなブログにコピー用の株ブログを作りましたが、どうにもタブレットなどからの更新が非常に面倒くさいということで、ライブドアに戻ってまいりました。


株×ブログ!銘柄NAVI
下をクリックすると私の軍資金が増えます!
カブログロール