自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2014年07月

2014年7月第3週 週報

2014年7月第3週 の成績は、+0.613%(運用資金ベース)でした。
運用資金ベースなので、利益確定した分だけプラスが多くなったような気がします。

しかし、金曜日の日経は、14時過ぎから狂いだしたように上げましたね。

いったい何が原因だったのか。。。

とりあえず、直近高値を更新したことは、良かったと思います。

このまま夏枯れなしの相場だといいんですけどね。

とりあえず、利益確定したぶん キャッシュが出来たので、気になる銘柄を絞って、タイミングを見計らい、インできればいいなと思っています。

kininaru20140728

このへんが気になってます

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014年7月第2週 週報

何月何週ってのが未だに分かっていません…(;^p^)

2014年7月第2週 の成績は、+0.170%(運用資金ベース)でした。

週末の下げでハネられた感じですね。

ウクライナでのマレーシア航空機墜落やらなんやらで、大きく値を下げた日経平均。

ここが押し目と拾いに行くのか難しいところですね。

レンジの中で上げ下げする相場のようにも見えます。

ただし日経平均は25日線を割ってしまっていますので、ここでリバ出来なかったら
しばらく厳しい展開になりそうです。

しかし、市場ではLINE上場申請のニュースやNYダウ最高値更新やらで、
明るい話題もチラホラと聞こえますので、悲観的になるまでもないのかなと思います。

 

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014年7月第1週 週報

今週の成績は、+0.996%と先週よりはプラスです。

しかし、今週は下げが続く展開になりました。

騰落レシオの過熱感があったため、下げ始めるとズルズルと下げる展開でした。

ポルトガルの金融不安で、正直金曜日はもう15000円を割ることを覚悟していましたが、
踏ん張ったみたいです。

理由はここにあるのかな?

日銀がETFを初の4日連続買い入れ、計576億円

しばらく市場を静観していた日銀が強い行動に出たことはプラスのような気もしますが、
4日連続買い入れに走るレベルだったということで、実は結構ギリギリなとこなのかなと疑りたくもなる感じです

また10日に発表された機械受注統計は、予測を大きく下回ったのも気になります。

5月機械受注は過去最大の減少幅、4─6月GDPは設備投資も減少か

7月8月には増税の影響を抜けて堅調になるとの見込みのようですが、
注視しておく必要はあるかと思います。

せっかく勢いが出てきた日本市場でしたが、今週は冷水を浴びせられた週になった感じです。

ですが、それにより騰落レシオの過熱感がやや冷めたのは良かったかなと思います。(と言っても、まだ高いですけど)

また空売り残も大きくなっているので、これが将来の上昇へのパワーになればいいなと思っています。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

アカンやつきてる!

先物15000円割れそう。

これアカンやつや。

25日線を下抜いてデカい陰線つけてしまった。

かなり地合いが悪くなりそうですよ、これは。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

くぬぬ、分からぬ…

寄り付き後は、かなりの下げだったのに終わってみれば-11円で大引け。

誰が買い支えてるのかが気になるな…。

これが個人なら、お盆までにデカイ下げが来そう。。。

外国人が買ってたら、一段跳ねさせそう。。。

と、語ったものの動きなんか全く読めねぇーや

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ヤバそう

昨晩は先物が大きく下落、円も円高方向に一気に振れている。

寄りつき前の状況を見ると慌てて売りたい人が多そうな感じ。

今日の日本市場は、大きく下落しそう。

久々にデカい下げがくるかもー

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

ライブドアブログから引越しを考えて、はてなブログにコピー用の株ブログを作りましたが、どうにもタブレットなどからの更新が非常に面倒くさいということで、ライブドアに戻ってまいりました。


株×ブログ!銘柄NAVI
下をクリックすると私の軍資金が増えます!
カブログロール