自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2014年04月

投資パフォーマンス計算

個人投資家パフォーマンスランキング

こういう興味深いサイトが合ったので、自分も投資パフォーマンス表をつけてみようと思った。

そもそもどういう計算式で成り立つのか分からなかったので、

グーグル先生に聞いて調べた結果、こちらのサイト様の説明が非常にわかりやすかった!

kabueye blog Mr.マーケットとの死闘

パフォーマンス計算式の方は、

厳密法(日次評価法)

修正ディーツ法

ディーツ法

3つ説明があります。

どの方法も具体的な数値が示された上で、計算式が書いてあるので、

本当に分かりやすいと思いました。

ディーツ法が圧倒的に楽ちんなので、試しにそれで日々計算し、記録していってみようと思います。 

あと、ブログの壁紙を明るくしました

日本の市場も明るさを取り戻し、上向きになってほしいとの願いを込めて

一部灰色のままなのは、後日治そうと思います 

1ヶ月分の上げを

わずか4日でチャラにしてしまう日経平均。

ホント腐ってるなーとつくづく思います。

日銀の緩和拡大も見送りに終わりまして、
短期の失望売りが出ている模様。

さらに、その下げにより個人の投げも出ている感じ。

下げが下げをよび止まらない展開です。

てか、これ先月もあったよね(;´д`)

先週はTOPIX9連騰もあったから、底は何時になるのやらって感じですね…

NISAで高配当の武田薬品工業を買った人達は、
皆含み損を抱え込んでいるという話も聞きましたし、本当やる気が削がれる相場です。

2014年3月確定損益

+9800円

しょべーーーー!!!一ヶ月あってこの成績かよってな感じですw

まぁ権利確定日翌日までは、のらりくらり低空飛行。

挙げる気配など全く感じられない月だったので、特に取引もなく終わりました。

ようやく動き始めた感じの日経平均ですが、レンジブレイクして上を目指していけるのでしょうか?

ガイジンの売りもひとまずは落ち着いて、個人が売りに転じ始めたから、風向きは変わりつつあるのかな? 


とりあえず、今月・来月の日銀の金融緩和の拡大が待たれます…と言いますか、
これが多分出来ないと日本株はまた徹底的に売られそう…。

金融緩和はある種麻薬みたいな面もあると思うので、無闇矢鱈にというわけにはいかないでしょうが、
増税分の影響を、軽微にするためにもどうにか行っていただきたいです。
プロフィール


株ブログ登録|株×ブログ!銘柄NAVIに登録し、ちゃんと情報を更新させるためにライブドアブログで更新していくことにしました。ただ、ライブドアブログはスマホデザインのダサさがどうにかならんものかと思う。
アクセスカウンター
下をクリックすると私の軍資金が増えます!

【欲しい投資関連本】

【チモ×ザキの欲しいものリスト。】


株×ブログ!銘柄NAVI
にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 株ブログへ
株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

↓LINEでの読者登録はコチラ↓




カブログロール