自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2014年03月

うーん、これはだいぶヤバいな

ウクライナ懸念やなんやかんや理由付けて下げが続く日経ですが、それにしても弱すぎませんか?
いくら連休前とは言えですよ。

権利取りの多い3月にも関わらず、連日目も当てられないほどの見るも無惨な状態です。

多生のリバは見られますが、本日のようにわずか数日で全て戻してしまう状況です。

私の保有株も数日前までは、利益がありましたが、新興市場の暴落により含み損突入です。


日本株自体が上昇に転じるのは、ちょっとやそっとじゃ不可能な気配さえ感じます。

魔の木曜日に終止符

とうとう木曜日は下げると言われていた日経平均が前日比プラスで引けました!

ばんざーい!

しかも、かなりの強い上昇の力を伴って!

大引けにかけてはややだれ、先物でまた下げるのかと思われましたが、そんなことはなくさらに上を目指しています。

これはアベノミクス復活ですかね

いや、まだ気が早いかな

何にせよ長きに渡る魔の木曜日に終止符が打たれたことだけでも、明るい話題だと思います

2014年2月確定損益

-21709円

どえらい月になりましたね。

…という体感だったんですが、日経の月足を見ると、下ヒゲの長い陽線を付けてるんですね。不思議なもんで。


とりあえずガイジンどもが、1月2月と売り続けたせいでとんでもない下げを形成していたようです。

海外勢売越額10年6月来多さ、個人買い史上2番

しかし、先週はガイジンが売っていたものを拾い続けた個人が売り越しに転じた模様。

個人がことし初の日本株売り越し、海外勢買い転換

本格的な買い転換になるかどうかは見極めが必要となりそうです。



私個人としては、2月初めに、ガッと下げた時にぶん投げた分が先月のマイナスとなっています。 

それ以外は、ほとんど株価も見ずに ホールドとしてました。

しかし、3月もロシアによるウクライナへの軍事介入やら波乱の幕開け。

とりあえず最悪は回避できるような方向ですが、こうも様々な出来事が起こっては、なかなか株を買うという行動も起こしにくくなりますね。

3月くらい穏やかに過ぎて、また日本経済に勢いが戻ってきてほしいものです。 
プロフィール


株ブログ登録|株×ブログ!銘柄NAVIに登録し、ちゃんと情報を更新させるためにライブドアブログで更新していくことにしました。ただ、ライブドアブログはスマホデザインのダサさがどうにかならんものかと思う。
アクセスカウンター
下をクリックすると私の軍資金が増えます!

【欲しい投資関連本】

【チモ×ザキの欲しいものリスト。】


株×ブログ!銘柄NAVI
にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 株ブログへ
株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

↓LINEでの読者登録はコチラ↓




カブログロール