自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2014年02月

糞相場

バレンタインの日は毎年日経はプラスで引けることが多いらしいですが、今年はそうもいかないようですね。

血のバレンタインレベルですわ。

調子良く戻すかと思ったら、上げた分をもう全戻しの勢いですね。


なんとか先物は少し戻しているようですが、
正直、このままだと4月の消費税増税を前に日本市場も日本経済もヤバいと思います。

市場は織り込んで動いてるともいいますが、果たしてどうかなー

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

どう判断するかはご自由に

image

image


買うも自己責任。売るも自己責任。

全てはあと2ヶ月もすりゃ分かるってこった。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

なんも言えねぇ…(´・_・`)

なんですか?この日経の暴落は。

新興国でもないのに、このボラティリティは異常でしょ。

NISAって何だったんですかね?笑

これで投資始めて痛い目見た人は、やっぱり預金が一番だってまた使わずに込みそうですね。
日本人そういうタイプ多いし。

まぁNISAのお金が、どれくらいの規模か分からんけども。

いや、しかしもうこれはやりすぎというか恐慌レベルにすら感じますね。

売りが売りを呼ぶ展開で、もう何も出来ない。

まぁ、こういうときは売りから入るのは非常に有効ですね

アベノミクスは買いがもじられて、アベノミクス破壊と揶揄されてますが、そうも言いたくなりますね。

先月利益が出ていて本当に良かった。

今月は、市場が落ち着くまでもう放置のスタイルで行きます。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

これはアカンのちゃうかな?

ちょっとさすがに日経もダウ平均もおかしい。

そろそろ反発を期待したい水準ではあるけど、自立反発だけではどうにもならないくらいの圧力があるように見える。

2月は一年のうちで最も上昇する月ではあるようですが、今年がそれに当てはまるかどうかは分からない様相を呈してきました。

とりあえず悔しいけれども微益撤退を急ぎ、反発が見えてから拾い直すのも良いかもと思えてきました…

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014年1月確定損益

+60380円

大納会から年が明けるとさらに上を目指していくことを期待していた投資家にとっては、
えげつない年明けとなってしまいました。

そんな中で、私個人としては、久しぶりによいパフォーマンスを発揮できた月となりました
現物買いのみでこの結果は上出来すぎると個人的には思っています。


しかし、今思えば大発会が下げで始まってしまったことで、これから先は日本市場はきつくなるという暗示だったのかもしれませんね…

大納会から昨日までの下げ幅は、終値ベースで1264.41円

NISAで投資を始めた人は、ほぼマイナスということになっているみたいです。 

さらに日経先物CMEにおいては円建てで、14605円を付けており、それにつられる形で月曜日も大きく下げることになってしまいそうな雰囲気であります。

1月の決算発表で好業績決算企業が多いにもかかわらず、買われていないこの状況は危惧していかねばなりませんね。

辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌笑い、亥固まる、子は繁栄、丑つまづき、寅千里を走る、卯跳ねる。

という株式格言通りの展開になってしまうのでしょうか? 

それとも個人の狼狽売り、投げ売りが出て反転するのでしょうか?

全く分からない展開になりそうです 

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

ライブドアブログから引越しを考えて、はてなブログにコピー用の株ブログを作りましたが、どうにもタブレットなどからの更新が非常に面倒くさいということで、ライブドアに戻ってまいりました。


株×ブログ!銘柄NAVI
下をクリックすると私の軍資金が増えます!
カブログロール