自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2014年01月

勢いがなくなってるなー

前場は、思ったよりも日経平均は強かったものの後場からは売りが出て、一時14800円を割る場面も見られました。

私の予想としては、今日は上がると思っていましたが、週末だからでしょうか?
結局マイナス引けになってしまいました

しかし、ここまで戻りが弱いと、個人は買う気はなくなりますねー。
NISAで投資!と株を始めた人達が逃げてしまいますね。

基本的に、現物買いのみでやっている私にとって、非常に好ましくない状況です。
売りから入る手段も取れるようにしておくべきかもしれないですね。

日経平均-0.62%
保有銘柄+0.11%

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

想定通りの日本市場

昨日の記事に書きましたとおり、
想定通り日経平均は、大きく下げ前日比-2.45%で引けました。


ただ、朝方Twitterで呟いたとおりに、後場にかけては切り返し、終値もなんとか15000円をキープした形になりました。

保有銘柄は、一番大きい割合の銘柄が大きく下げてしまったせいで、-2.73%と日経平均よりやや下げ率が高くなってしまいました。

明日は月末と言うこともあり、お化粧買い入り、決算発表企業も多く控えていますので、寄り付きは、低くてもプラスで終えることになると希望的観測を出しておきます

FOMCを越えて一段落がつき、今週の荒れに荒れた相場で多くの個人株主を振り落としたと思われますので、多くの企業の配当取までは、揉み合いながらも上昇していくかと思われます。

まぁ、これも希望的観測ですけどね

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

日経平均大幅高!

トルコ中銀による予想を超える大幅な政策金利上げにより日経平均は大幅高!

しかも、高値引けです。

日経平均前日比+2.70%
保有銘柄前日比+2.14%(1銘柄売却)


しかし、待ってください。FOMCを控えてるのに、上げすぎでは?と私は思いました。

今日の大幅高を演じるまでインパクトのある内容のニュースとは思えないんですよね。




そう思っていたら、先物は大引け直後から下落の一途をたどっております。
21時3分現在相当チャートの形が悪いです。

明日は今日の上げを帳消しにするとはいかないものの、大きな下落は覚悟しておく方が良いかと思われます。

まあ、それもFOMC次第なところはありますが、それでも明後日は切り返しそうな気はします。希望的観測です

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

自立反発もなし

前場は、昨日の暴落から自立反発も見られる展開で、本日は小幅高で引けるかなと思いましたが、結局続落。

日経平均は前日比-0.17%
保有銘柄は前日比+0.54%
もう少し上がったほしかったですが。

やはり非常にマーケットの空気がよろしくありません。

しかし、中には昨日の下げを全戻ししている銘柄もチラホラ見受けられます。

月末にかけて多くの企業が第3四半期決算発表を控えており、好業績の企業が数多く見受けられるようであれば、資金は戻ってくるのでは?と考えております。

なので、そのための振るい落としでは?なんて疑ってたり、自分に言い聞かせたりしています。

3月には配当取りもありますし、何分今の相場は、不可思議なくらい下げていると私は思います。

日銀の金融緩和拡大への催促(圧力)とも見られているようですが…

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

暴落の月曜日

予想は出来たとは言え、なかなかインパクトのある月曜日になりました。

東証1部での下落銘柄数は全体の98%にあたる1744と、QUICKでデータをさかのぼれる1997年2月以降で最多となった。

とまぁこんな具合です。

日経平均は385円安の前日比-2.51%

正直-500円あるいは15000円割れで引けてもおかしくないことを覚悟していましたので、まぁ持ちこたえた方だなと。

私の保有銘柄も、午前はそこそこ持ちこたえたんですが、-2.87%と日経平均よりもダメージが大きい次第です

なんとか持ち直して欲しいですが、先物は大引けを終えた途端に15000円割れましたので、今週のFOMC過ぎて、その後しばらくしてから値を戻しにかかる形になるのかと思いますが、すんなり戻ってくれるかは未知数ですね。


節分天井という格言が、今年は当てはまりそうです。



↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こんな酷い日の中において

保有銘柄が前日比-0.24%で済んだのは奇跡に近いと己に言い聞かせておくことにする。

慌てて投げてもしゃーないかなと。

落ち着いて睡眠投資法やで(ぉぃ

また日経が元気取り戻したら起こしたってなー
  _,,..,,,,_
 ./ ,' 3  `ヽーっ
 l   ⊃ ⌒_つ
  `'ー---‐'''''"



まぁ、売買代金は3兆超えらしいので、個人の売りを外人が買ってるのかもしれませんなー
 

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

ライブドアブログから引越しを考えて、はてなブログにコピー用の株ブログを作りましたが、どうにもタブレットなどからの更新が非常に面倒くさいということで、ライブドアに戻ってまいりました。


株×ブログ!銘柄NAVI
下をクリックすると私の軍資金が増えます!
カブログロール