自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2013年12月

反省と覚え書き

以前反省した点をもう一度肝に銘じておこう。

とりあえず流れに乗っかって買った株は、自分が思ったように進まなかった場合には、出来るだけ早い段階で見切りを付ける。

いくら勝てても、一つの負けをマネージメント、コントロール出来ないと勝ちとは言えない。

まずいな…

ここまで個人の優遇税制廃止前の換金売りがあるとは思わなかった…(´・ω・`)

かなりの含み益をもたらしてくれてた株にものすごい売りが出てます。

普段あまり出来高がある銘柄ではないので、
余計に売りの凄まじさが目立ちます。

おそらく年内はしばらく売りが続きそうです。

個人的には落ち着いたあたりを拾いたいと考えています。

とりあえずウッカリ買ってしまった糞なLINE関連銘柄を処分してぇ。
先週全部手放しておけば良かったお(´・ω・`)

ドル/円が年初来高値更新、株高追い風に5年2カ月ぶり高値

ドル/円が年初来高値更新、株高追い風に5年2カ月ぶり高値

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9BC02O20131213?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

円安がどんどん進めばいいというわけではないですが、このあたりは通過点。

株価にもこれで勢いが戻ってくるといい!

新しくなったYahoo!ファイナンスアプリ

今日は、Yahoo!ファイナンスの新しいアプリについて書きます。

Yahoo!ファイナンスのウェブページに行ったら新しいアプリが出ましたとのポップアップが出ていたので早速ダウンロードしました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.finance

前のアプリの重厚感?のあるデザインと比べて、白を基調とした非常にスッキリとしたデザインになっています。

機能的にはウェブのポートフォリオの同期が可能になったことが一番大きいかと思います。

またスワイプでページの遷移が簡単になったこと、得られる情報が多くなったことなども特筆すべき点ですね。

多少アプリ自体の不安定さや、サーバーが不安定で重いなどの課題点もありますが、無料で情報を得られるアプリとしては、素晴らしいものだと感じました

2013年11月確定損益

-16521円(配当金込) 

月頭のマイナスが響き、なおかつ含み損を抱えた銘柄のお陰であまり身動きがとれない状態でした。

そんな感じだったので、銘柄をスクリーニングして、気になったものは少しだけですが購入しました。

しかし、11月はETF買っとけば安泰みたいな月でしたね笑

でもETFは面白みにかけるという点がちょっと自分向きではないかなと感じます。
貯金感覚には良いかもしれませんね

 

含み損がめっちゃ減ったどー!!

ずっーーと大きなマイナスを抱えていた1銘柄が大復活!(`・ω・´)

ばんざーい!ὤC

あ、でもまだ含み損なんですけどね。(ぁ

しかし、これでだいぶ気が楽になった(笑)

とりあえず帰宅したら11月確定損益収支報告を書きます。

一気に上向いた日経ですが、私的には11月は結局頭で出した損失を抱えたまま終わってしまったので、久しぶりのマイナス月でした

しかし、強くなった日経は掉尾の一振に向けて12月もさらに上を目指してほしい!!

そこに上手く乗れるように頑張りたいです!
プロフィール


株ブログ登録|株×ブログ!銘柄NAVIに登録し、ちゃんと情報を更新させるためにライブドアブログで更新していくことにしました。ただ、ライブドアブログはスマホデザインのダサさがどうにかならんものかと思う。
アクセスカウンター
下をクリックすると私の軍資金が増えます!

【欲しい投資関連本】

【チモ×ザキの欲しいものリスト。】


株×ブログ!銘柄NAVI
にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 株ブログへ
株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

↓LINEでの読者登録はコチラ↓




カブログロール