自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2013年08月

7月の確定損益

-36102円

計算して出してみると、そこそこにダメージ受けるね…(´・ω・`)

同じ過ちは繰り返さないよう心掛けてもやっちまうから、人間とは欲深い生き物だ。 

今一度冷静になろう。

 


 

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

外資が今朝の寄り付きで大幅売り越してるのに

日経勢いよく上げすぎてると思ってた。

予想通りにナイアガラきてますね。

午前につぶやいたことがそのままになって、喜んでいいのやら、どうしていいのやら…。

投資スタイルは、先の記事に書きました通りなので焦らずやろうと思います。


↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

乱高下が続く日経の今後は…

昨日は、一昨日の後場の強い上げとうってかわって、大幅下落でしたね。

SQを睨んだ大口の仕掛けとか、夏休みに入るから円換金する投資家が多いから円高になったとか、8月円高アノマリーとかなんとか諸説あるらしいですが、弱小個人の私には分かりません( ^q^ )

7月は、久しぶりに大きく負けました。
金額はまた計算して書いておきます。(あまり計算したくないけど。



image
image
image
image


先週金曜日から3日間旅行に行ってきました。
保有株を一名柄だけにしておいたので、特に市場を気にすることなくリフレッシュできました。

それでやっぱり思い直したのは、私が投資対象とする銘柄の選定です。

成長余地のある割安放置銘柄を、中長期的なスパンで投資する。

これが私の投資スタイルに一番良いと思いました。
出来高が少なくても全然いい。値動きがほとんどなくてもいい。むしろ、その方がお小遣い稼ぎくらいの気持ちで投資する私にはちょうどいい。

最近の日経の値動きは本当に分からない。

だからこそ、どっしりと自分の決めたスタイルを貫く必要があるんじゃないかなと思いました。


↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

ライブドアブログから引越しを考えて、はてなブログにコピー用の株ブログを作りましたが、どうにもタブレットなどからの更新が非常に面倒くさいということで、ライブドアに戻ってまいりました。


株×ブログ!銘柄NAVI
下をクリックすると私の軍資金が増えます!
カブログロール