自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2013年06月

魔の木曜日を克服!

とうとうやりました!!

日経平均も300円後半の上げ!!

完全勝利といっても良さそうですね♪

いやー、めでたい!!

しかし、投資主体別売買動向を見る限り外国人の売買代金の減少はちょっと気がかりですね。





そんな中、含み損が凄い勢いで拡大した私です…(;゚ロ゚)

空売りしてないのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

魔の木曜日は回避できるのか!?

木曜日です。

日経平均は、前場勢いよく上げました。

木曜日のいつものパターンです。

後場からまた魔の木曜日が訪れるのか、それともそれから逃れられるのか注視していきいです。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ここまで売り込まれるとは…

昨日書き忘れましたが、リプロセル上場日に、ここまで他のバイオ銘柄が売り込まれるとは思わなかったな…

売りが売りを呼び止まらない下落。

折り込み済みとはいえ材料出尽くしだけの下げにしては酷すぎる。

それもこれも前日発表されたペプチドリームのファイザーとの業務提携解除が悪いわな。

上場から10日で、この発表はおかしいよ。

東大バイオベンチャーだからって何やっても許されると思うなよ。

投資家を欺く不誠実な企業には、それ相応の天罰が必ずや下る。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

日経は上げてるのに

私の損益は久々にマイナスだお(^ω^;)

権利落ちの影響もあるけど、それ以外がかなりの量の売りを浴びせられてる…

マイナスがそこまでひどくないので、とりあえずしばらくはホールドしますが、売る目安がどのあたりか確認して取れたので良しとします。


まぁ日経の上げも、上海のせいで、寄りからはだいぶ下げましたが。

利食い千人力という言葉を実感させられます。

しかし、過去にもっとホールドしておけば良かったということもあるので、私にとってはあまり役立たない格言だと思ってます

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

引き締めっていいことあるの?

中国の金融引き締めで、上海指数は連日の大幅下落。

それが日本市場へも影響を与えてますね。

FOMCといい引き締めって、何かメリットあるのかね?(ーー;)

日本もずっと緩和しなかったので、低迷してたわけですし。

まぁ、金融緩和というのは劇薬とは言いますが、引き締めの効果を見てると、今現在あまり経済に良くないように感じますね。

体力がありまくりのイケイケドンドンな経済力のある国には、効果的だとは思いますが。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

昨日の魔の木曜日を通り越して安心してたら

300円安からの300円高の金曜日ですか(笑)

値幅およそ600円。

なんで日本株は上がったのかもう全く分からん。

日足で陽線の包み線が出現しているので、絶好の買いのサインではありますが、はてさて月曜日はどうなることやら。

包み線(抱き線)とは

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

ライブドアブログから引越しを考えて、はてなブログにコピー用の株ブログを作りましたが、どうにもタブレットなどからの更新が非常に面倒くさいということで、ライブドアに戻ってまいりました。


株×ブログ!銘柄NAVI
下をクリックすると私の軍資金が増えます!
カブログロール