自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

2013年05月

皆に僅かでも楽観視が存在するならば

大人はまだまだ売ってくる様相。

前場は意外に強かったのに。

市場参加者の中に僅かに残った楽観の部分を全部叩き潰してから、買いに転換するのか?

もしくは政府・日銀がボチボチ動くか?

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ダウも死んだ、先物も死んでる。

今日は、先週先々週よりも、さらにどぎつくえげつない木曜日になりそう。

Hell Thursday?

ダウが何とか戻してくれたら良いんだけどな。

ダメっぽいかなー(´-ω-`)
でも、案外戻りそうな感じにも見える

とりあえず昨日の日本市場が閉まってから、先物が爆速で死んでるんで、日経がプラスになるとは考えにくい。

ホールドし続けるには、相当な握力を必要としそうです。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

青いテトリス棒

今日はジリ高で大引けだと、皆が思ってたところに、ズドンと。

もう日経は完全に遊ばれてます。

個人は大型主力株の長期保有のみを考えると幸せになれそう。

材料株は値動きが激しすぎる。
以前は数日かけて動かしてたのを、1日やるような感じになってる。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

ダウの調子がすこぶる良いようで

明日は久しぶりにゴキゲンに日経も上がるかな?

しかし、日本市場に何の恨みがあって、こんな仕打ちを…
GS許さねえ。

とりあえず、まだ上昇の流れを取り戻したとも言えないでしょうし、ここ何日で損切りした影響も出てしまっているので、気絶投資法に徹することにする。( :3 っ )っ

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

日本市場の乱高下

日本市場の乱高下が収まりを見せない。

TOPIXは30日線を割り込んだみたいだし、日経平均も25日線は割り込んだ。

5月の上昇分がチャラになったらしい。

しばらくこの状況が続きそうなので、材料株中心に取引が活発になりそう。

底を打ったと確認できればまた上昇は望めるはず。

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

主力株は向いてない

どうも主力株の投資には向いてない気がする。

まぁ、私自身が株式投資に関する基本的知識が欠如してるワケではないけど、押さえるべきところを押さえられてない点が駄目だと感じる。

これを機に基本を忘れないということを強く肝に銘じておこう。

※追記

まぁ今のこの相場で向いてないとか向いてるとかないけど、なんか買ったら全然動かなくなったり、下げたりするんだよな…

↓お気に召しましたらどれでもポチッと!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

ライブドアブログから引越しを考えて、はてなブログにコピー用の株ブログを作りましたが、どうにもタブレットなどからの更新が非常に面倒くさいということで、ライブドアに戻ってまいりました。


株×ブログ!銘柄NAVI
下をクリックすると私の軍資金が増えます!
カブログロール